カフェオーナーの気楽なモノローグ

このブログでは、趣味や興味のあることを報告する目的と、自分の体を健康の実験台として、今まで行っていた不健康なことを禁止して、実践可能なことを継続して、その結果を報告していきます。

餃子の王将に足しげく通っていた理由。

皆様、『餃子の王将』に行かれますか?

私は、去年(2017年)の夏までは年に1,2回程しか行くことはなかったのですが、

f:id:vTUNA:20180405222104j:plain

こちらのキャンペーンに遭遇してしまってからは、多いときは週1回のペースで通っていました。500円でスタンプを1つ押してもらい、それを30個程貯めると、黒のカード(会計から5%割引)を貰えたと思います。

 

このキャンペーンが去年の年末まで行われていました。黒いカードを貰えた人だけ、今年の1月20日から第2弾のキャンペーンがスタートして、スタンプ25個(500円で1スタンプ)を集めると、会計から7%割引してくれる、ゴールドのカードにグレードアップできました。このキャンペーンは、5月31日までやっています。

 

そして本日

f:id:vTUNA:20180405222329j:plain

GETできました。

 

ポイントカードの類は貯めてしまう癖があるので、あまり行くことのない店舗のポイントカードはできるだけ貰わないようにしているのですが、餃子の王将は安くておいしいので、カロリーを気にせず思いっきり食べてもいい日には、通うと決めてポイントカードを受け取りました。

 

有効期限は今年の12月30日までですが、達成感に満たされているので、年末までに餃子の王将に行けるかどうかは不安なところです。

 

第1弾の時に人気がありすぎて、黒のカードが即日配布できない事態があったり、色々問題があったと思います。けれど、経営戦略としては成功しているのではないかと思い、勉強にもなりました。