カフェオーナーの気楽なモノローグ

このブログでは、趣味や興味のあることを報告する目的と、自分の体を健康の実験台として、今まで行っていた不健康なことを禁止して、実践可能なことを継続して、その結果を報告していきます。

休日の過ごし方。

休日はウォーキング30,000歩を目標にしている私は、本日は趣味の神社参拝をしました。目的地は、

大阪府堺市西区にある『大鳥大社』でございます。御朱印帳を見直したら、前回参拝したのは、平成26年10月27日だったので、3年半ぶりの参拝となりました。

前回はJR「鳳駅」から徒歩5分で到着しましたが、今回は歩くことも楽しみたかったので、南海電鉄堺東駅」で下車しまして、そこから1時間10分ほどのウォーキングをしました。歩くことへのストレスはこの1か月でほぼなくなったので、今なら目的地まで3時間でも迷わずに歩けると思います。

左が平成26年、右が平成30年。御朱印が少し違っている。そんなことに喜びと時間を感じながら見返していました。

帰りは、徒歩5分のJR「鳳駅」を迷わず選び、天王寺駅で乗り換えて、そのまま難波駅に到着しました。この時まだAM11時。本日は朝食を抜いたので、ブランチをモスバーガーで済ませて、ネットカフェへ直行しました。すると

なに、この部屋は。これで3時間1,000円でいいのですか?シアタールームが開いていたので、初めて選びました。次回はDVDを持参して音響設備の整ったこの部屋で鑑賞したいと思いました。

本日は、『課長島耕作』を読めるだけ読んだ後

音響設備の整った部屋で、競馬の中継を見ました。見事に外したことを確認してから退出しました。本日は趣味三昧の1日でした。

万歩計が25,000歩を超えていたので、晩御飯に選んだのはこちら

関西人のソウルフード、『KONAMON(こなもん)』を完食。趣味の欄に健康と書いてからは一度も訪れていなかった風月に久しぶりに来店。

明日の運動は、普段の3倍を覚悟して食べていました。

帰宅後、2日に1杯の贅沢コーヒーをじっくりペーパードリップで落として、飲みながら、DVD『ルーム』を鑑賞。これをネットカフェで見たかった。

という趣味三昧の贅沢な休日の過ごし方でした。