カフェオーナーの気楽なモノローグ

このブログでは、趣味や興味のあることを報告する目的と、自分の体を健康の実験台として、今まで行っていた不健康なことを禁止して、実践可能なことを継続して、その結果を報告していきます。

「STARBUCKS TOUCH The Drip」未決済分抽選販売 予約開始

 みなさま、こんにちは。

 みなさまは、スターバックスで優雅な時間と、風景にマッチした味のドリンクやフードを楽しんでいますか?スターバックスでは、ドリンクやフード以外にも、アイテムが充実していて、そちらでも楽しむことができます。

 例えばスターバックスカード。スターバックスで利用できるプリペイドカード。Webに登録すると、クレジットカードを使用して、ネットから入金ができます。期間限定商品や、地域限定商品もあり、収集家の神経をくすぐってきます。私も1枚所有していますが、自分で買ったものではなく、誕生日に送っていただけました。

 

 【TOUCH The Drip】の紹介は以前ブログに掲載いたしましたのでご興味がある方は、以下のURLからご一読下さい。

https://blog.hatena.ne.jp/vTUNA/vtuna.hatenablog.com/edit?entry=17391345971631741567

 抽選の結果、約1年後に購入することができました。そんな人気商品ですが本日このようなメールがスターバックスから届きました。

f:id:vTUNA:20180516164439j:plain

 当選しながら、決算しないなんてなんてもったいない。需要と供給のバランスが崩壊し、一時期5万円~7万円で取引されていた商品。今でも1万円くらいで取引されています。どのくらい販売されるのか見てみました。

f:id:vTUNA:20180516164427j:plain

 3,315個。結構残っているなという印象を受けました。当選しなかった人は最後に定価で購入できるチャンスかもしれないです。色も全色残っているので、欲しい色を選ぶか?それとも残りの多いキャラメルやライトブルーを狙うか。

 私はプレゼント用に抽選に参加しました。良い結果を期待しながらその日を迎えましょう。

 

 最後までご一読ありがとうございました。