カフェオーナーの気楽なモノローグ

このブログでは、趣味や興味のあることを報告する目的と、自分の体を健康の実験台として、今まで行っていた不健康なことを禁止して、実践可能なことを継続して、その結果を報告していきます。

【ポケモンGO】『6月イベント』~ヨーギラス大量発生~

 みなさま、こんにちは。

 本日は、【ポケモンGO】の6月のイベント「ヨーギラス」大量発生を体験してきましたので、ご報告いたします。ご興味がございましたら、最後までご一読お願いします。

 

・「ヨーギラス」大量発生の前に

 本日は、仕事が休みでしたので、30,000歩を目標にウォーキングを行いました。その時もポケモンGOをやっていたのですが、海遊館で珍しいポケモンが大量発生していたので、写真に収めてみました。

f:id:vTUNA:20180616215302j:plain

 時刻は、AM7:00くらいです。右上のポケモンは、「ルナトーン」です。私は今まで2度ほど目撃してGETしました。本日海遊館では、4匹ほど見かけました。まだGETしていない方は、海遊館で見かけることが出来るので、是非行ってみてください。

 左下のポケモンは、「ポワルン・ゆきぐものすがた」です。このポケモンは本日初めて見かけました。このポケモンは、天候によって、「たいようのすがた」や「あまみずのすがた」へと姿を変えるのですが、晴天の本日、「ゆきぐものすがた」を発見しました。

 偶然かもしれないですが、本日海遊館の横の天保山公園で見かけました。こちらにも是非お立ち寄りください。

f:id:vTUNA:20180616222015j:plain

 

・色違い『ヨーギラス』

 今回のイベントでも、色違いのヨーギラスを見つけることができました。

f:id:vTUNA:20180616215033j:plain

 左が通常、右が色違いです。進化ごとの色も調べてみました。ヨーギラスは通常が薄い緑色で、色違いが濃い黄緑色になっていました。

 前回のイベント「ヒトカゲ」大量発生に比べて、色違いの出現率は高かったと思います。12時からイベントが開始されて、15時に終了予定でったのですが、通信障害があったせいか、17時くらいまで出現していました。

 

・個体値の高い色違いを見つける

f:id:vTUNA:20180616215053j:plain

 個体値とは、ポケモン各個体に与えられている能力値のことであり、そのポケモンの個性を決定付ける要素です。高ければ高いほど強いポケモンだということです。

 本日、暑い中街に出てヨーギラスをGETする理由の1つが、色違いの個体値の高いヨーギラスのGETかと思います。前回の「ヒトカゲ」の時は、色違いの個体値の高いヒトカゲをGETすることはできなかったのですが、本日は仕留めることができました。

 

・まとめ

 ポケモンGOを始めた日が2016年7月22日から始めました。もうすぐ2年です。スマホゲームをすること自体珍しいのですが、2年やり続けるとは、当時は想像もしていなかったです。

 自分自身のウォーキングブームも重なり、ポケモンGOは重宝しています。本日の歩数は38,976歩でした。

 次回のイベントも参加したいと思っています。

 

 最後までご一読ありがとうございました。