カフェオーナーの気楽なモノローグ

このブログでは、趣味や興味のあることを報告する目的と、休日の過ごし方を充実させようという企画を行っています。

【上手なGO TO トラベルの利用法紹介】『大阪市在住者の難波宿泊記』~休日の過ごし方3~

 みなさま、こんにちは。

 本日は私の休日の過ごし方をご紹介します。

 最後までご一読よろしくお願いします。

 

USJ

f:id:vTUNA:20201104205832j:plain

ハロウィン仮装の人気キャラクター

 本日は、12時に大好きな【USJ】に来ました。世間では終わっているハロウィンですが、USJでは11月8日(日)まではハロウィンイベントをしています。イベントで今年特に盛り上がっているのショーが、ハリウッド・エリアで行っている【モンスター・デ・ダンス】です。


【USJハロウィン2020】ラタタダンス

 全員参加のダンスさすが、ユニバーサルモンスターの皆さん。盛り上げが上手すぎる。来年もやってほしいと思います。

f:id:vTUNA:20201104205700j:plain

(上)TIM(下)スヌーピー

 ハロウィンをしながら、グッズはもうクリスマスになっている。これもUSJの特徴。TIMのぬいぐるみは、お腹のところから手を通せて、暖かくしてくれる仕様になっています。

 ハロウィンイベントの終盤戦だからか、平日も乗り物は長蛇の列。ソーシャルディスタンスをとっているから、さらに長く感じます。【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】で50~60分程待ち時間。【フライング・ダイナソー】で70分。あの【ジョーズ】も本日は30分待ち時間がありました。

HOTEL WBF NAMBA EBISU

f:id:vTUNA:20201104152324j:plain

HOTEL WBF NAMBA EBISU正面

 【GO TOトラベル】を利用して、何か面白い宿泊の仕方はないかを探していると、宿泊費実質0円になるホテルとプランを見つけました。是非こちらの記事も一読お願いします。

vtuna.hatenablog.jp

  GO TOキャンペーンがない限り、利用しなかったホテルや飲食店などをこの機に行ってみようと思い、様々なホテルを利用しています。私は、高級なホテルを安く宿泊するのではなく、普段泊まりそうな価格で、普段では宿泊しない近隣のホテルや、プランが面白いホテルなどを探しています。

 本日は難波のホテルに宿泊しています。ZeppNambaが近くにあるので、遠方から来られる方には費用の方も、お勧めです。

f:id:vTUNA:20201104205843j:plain

高島屋前の銀杏並木

 御堂筋は、今年も銀杏並木を色鮮やかに電飾しています。毎年恒例ですが、きれいですね。12月になって、もっと寒くなるとさらに雰囲気が良くなります。これは、晩御飯を【鳥貴族】で食べ終わって、ホテルに戻る時に撮った1枚です。

最後に

 本日は、実質0円で宿泊しているホテルを15時から堪能しています。カフェに行こうか悩んだのですが、ホテルにコーヒーがあったので、それでいいかと思い、やめました。お得に宿泊できるホテルや、気になるホテルは予約しているのでまた、ご紹介したいと思います。

 最後までご一読ありがとうございました。