カフェオーナーの気楽なモノローグ

このブログでは、趣味や興味のあることを報告する目的と、休日の過ごし方を充実させようという企画を行っています。

【快活CLUBのシャワー初使用】『ブログを楽しく更新する企画』~休日の過ごし方9~

 みなさま、こんにちは。

 本日は、休日をどのように過ごしたかをご紹介します。ご興味がございましたら、最後までご一読よろしくお願いします。

 USJ 

f:id:vTUNA:20201120155455j:plain

曇り時々雨のUSJ

 本日は、連休前のUSJに遊びに来ました。家を出るときは雨はやんでいたので、傘を持たずに来園しました。パークに入るまでは、晴れ間がのぞく天候だったのですが、急な激しい雨に見舞われました。

 パーク内は雨宿りするところが多くあるので、私は入ってすぐの土産物のお店で雨宿りをしていました。

 みなさまは、パーク内にATMがあるのはご存知ですか?

f:id:vTUNA:20201120155504j:plain

三井住友銀行ATM

 パークを入場してすぐのグッズ売り場を越えて、左方向を確認していただくと、土産物売り場の間の通路内にあります。普段から分かりにくい場所に設置されているからか、混んでることはまずないです。

f:id:vTUNA:20201120155513j:plain

室内には1台のATM

 室内に入ると、1台ATMが設置されています。壁やドアが厚いためか、かなり防音で使用できます。もしパーク内で静かな場所を探す際は、使用してみてもいいかも知れません。が、すぐ上は、『ハリドリ』のレールが通っているので、ドアを開けた瞬間に絶叫が聞こえてくるので、要注意です。

快活CLUB

  今や私の生活の一部になった快活CLUBを本日も利用しました。本日利用した理由は、シャワーを使いたかったからです。『USJ』で雨宿りは出来たのですが、それまでは無抵抗に濡れてしまっていたので、服などは少し濡れてしまいました。

 これはチャンスだと思い、すぐに難波の『快活CLUB』にお邪魔をして、VIPルームが利用できたので入りました。

f:id:vTUNA:20201120155555j:plain

快活CLUB『VIPルーム』

 こちらの様式の部屋は、3度目の利用になるので、もう使い勝手は分かっています。が、本日は初めてシャワーを利用するので、ワクワクしながら、荷物を全部室内において、シャワーブースに向かいました。

f:id:vTUNA:20201120163554j:plain

シャワーブース

 前回も確認したのですが、ドライヤーが4台あるのは、ありがたいです。本日は利用者が私が使用する時にはいなかったので、たくさん写真を撮りました。

f:id:vTUNA:20201120163536j:plain

シャワー室

 今までネカフェの利用はかなりしてきましたが、シャワー室を利用するのは初めてなので、このシャワー室が清潔なのか、良い構造なのかは分からないのですが、私は何の
不満もなく利用できました。今回はシャワーを浴びたかっただけなので、ボディーソープやシャンプーINリンスは使用していないのですが、私の場合は利用するのに抵抗があるので、洗うときは、私物を使用しようかなと思います。

f:id:vTUNA:20201120163514j:plain

脱衣所と、鍵付きのドア

 シャワーを利用しようと考えたときに、貴重品をどうすれば良いかなどを考慮して、VIPルームを利用したのですが、杞憂でした。脱衣所に鍵付きのドアがあるので、安心してシャワーを利用できます。

f:id:vTUNA:20201120163525j:plain

無料でバスタオルを使用

 バスタオルは、無料で用意されています。なので本当に着の身着のまま利用させていただきました。

f:id:vTUNA:20201120164910j:plain

リアルゴールド&お味噌汁&ソフトクリーム

 私が快活CLUBでもう一つ、やってみたかったことは、ドリンクバーにあるお味噌汁を飲むことです。本日はその目的も達成できたので、後は心置きなくブログを更新しました。

最後に

 本日は、ブログを楽しく更新するために何をするか考える1日になりました。現在1日のアクセスが大体15くらいです。1アクセス50円としてその合計金額内で、紹介できるものに絞ったブログを来週から展開していこうかと思います。

 ホテルは実質の価格で、旅行は交通費込みで残して行くので、是非のぞいてみて下さい。

 最後までご一読ありがとうございました。